個人的解釈でのおすすめ

ゲーム(Apex Legends)やアニメの解説紹介おすすめ

Apex Legendsシーズン8 初心者向けおすすめレジェンド

Apex Legendsを始めたての頃はどのキャラ(レジェンド)を使ったらいいのかわからないと思います。

そこで初心者向けにおすすめのキャラ(レジェンド)を紹介していきたいと思います。

 

 

ブラッドハウンド おすすめ度★★★★★

パッシブ:トラッカー

敵の残した痕跡を見ることができます。

例:スキルの使用跡、アイテム取得、戦闘の跡等

 

戦術:全能の目

前方の扇状範囲をスキャンし、数秒間敵と罠の位置を見通します。

壁越しにも使用できます。

 

アルティメット:ハンティングビースト

視界がモノクロになり敵が赤く強調表示されます。

アルティメット使用中は移動速度が上昇し、戦術のクールダウンが早くなります。

敵をノックダウンするとアルティメット使用時間が伸びます。

 

おすすめポイント

戦術スキルの全能の目を発動するだけで、壁越しにも敵の動きを数秒間見通すことができ、味方にわかりやすく貢献できる。

初心者にも敵がいる場所を把握しやすくおすすめ。

 

ライフライン おすすめ度★★★★★

パッシブ:戦う衛生兵 小柄(被ダメ5%増加)

ノックダウンされた味方をシールドの壁で守りながら復活させることができます。

他のレジェンドと違い蘇生中でもライフライン自身は動くことが可能

 

戦術:ヒールドローン

一定時間味方の体力を回復するドローンを出します。

 

アルティメット:ケアパッケージ

ケアパッケージを要請しアイテムを取得します。

中身:シールドセル、注射器、ノックダウンシールド等

 

おすすめポイント

戦術スキルで体力を回復、アルティメットでアイテムを取得できるため、アイテムが揃わない場合でも保管することができる。

また味方がノックダウンされた場合も蘇生が簡単にできる点も〇

 

レイス おすすめ度★★★★☆

パッシブ:虚空からの声 小柄(被ダメ5%増加)

敵に狙われたときに虚空からの声で警告される。

 

戦術:虚空へ

移動速度が上昇し、ダメージを無効化する。

安置外ダメージも無効化する。

 

アルティメット:ディメンジョンリフト

2地点をポータルで連結する。

全員が使用でき、ポータルを移動している間はダメージを無効化する。

安置外ダメージも無効化する。

※安置外だと数秒でポータルは消えます。

 

おすすめポイント

無敵スキルを二つ持ち負けそうな撃ち合いでも戦術スキルにより退くことができる。

アルティメットスキルにより移動が難しい味方を安全に移動させることができる。

 

バンガロール おすすめ度★★★★☆

パッシブ:駆け足

スプリント中に被弾すると移動速度が上昇します(近くを撃たれるだけでも発動)。

 

戦術:スモークランチャー

煙幕弾を発射し、着弾地点を煙で覆います。

 

アルティメット:ローリングサンダー

発煙筒で支援砲撃を要請し発煙筒から前方にミサイルをばら撒き、数秒後に爆発させます。

爆発はダメージと移動速度を低下させます。

※自分にもダメージと移動速度低下が入ります。

※味方には移動速度低下のみ入ります。

 

おすすめポイント

移動中の不意打ちでも移動速度が上昇し敵に対応しやすい。

被弾で移動速度が上昇し、スモークも焚けるので不利な戦闘から離脱しやすい。

デジタルスレッドを武器に付けると煙越しに敵が赤く強調表示され、一方的に撃つことができる。

パッシブスキルだけでも十分強いので難しい操作が不必要。

 

ジブラルタル おすすめ度★★★☆☆

パッシブ:ガンシールド 鉄壁(被ダメ15%減少)

武器をADS(サイトを除く)しているときに体力50のガンシールドを展開する。

※破壊されても10秒後に復活する。

 

戦術:プロテクトドーム

球状のシールドを展開します。

プロテクトドームの中では回復アイテムの使用速度が上昇し、ジブラルタルでの蘇生速度が上昇します。

※銃弾、投擲、空爆をシールドで遮断します。

 外から中へ、中から外へ上記のものを通しません。

 

アルティメット:防衛爆撃

発煙筒で防衛爆撃を要請し発煙筒を中心に迫撃砲が降り注ぎます。

爆発はダメージと移動速度を低下させます。

※自分にもダメージと移動速度低下が入ります。

※味方には移動速度低下のみ入ります。

 

おすすめポイント

ガンシールドにより正面からの撃ち合いが強い。

ドームシールドにより安全地点を作れる。

 

注意ポイント

ガンシールドはADSサイトを除く)をしていないと展開されないため慣れが必要。

体がでかく被弾と敵に狙われる率が高い。

 

Apex Legendsシーズン8(2021/02/23)時点での記事になります。

※スクアッド(カジュアル)はどのレジェンドを使っても文句を言われることはないので好きなレジェンドを使いましょう。

※ランク向けレジェンドは別記事で紹介します。

※レジェンド毎の詳細な使い方やおすすめ武器は別記事で紹介します。